Internet Explorer11は正しく表示されません  推薦:Google Chrome / Firefox

Suicaでっ!

XperiaやGALAXY S7 Edgeの時から携帯の電子マネーで支払いはしていたのですが
HUAWEI Mate 9にはおサイフ機能がなかったので使っていませんでした
iPhone 8 Plusを購入しせっかくなので使いまくっています

私のチャージの仕方は、
まずはファミリーマートでLINE Payへコンビニ現金払いチャージ
LINEポイントが貰えることと、1円もらえる?のでそうしています
クレジット払いだとあとでまとまってくるのがとても怖い(´・ω・`)

各社LINE Payへコンビニでチャージする方法

受付番号と予約番号を入れればレジで支払うようの用紙が出てきます
それをレジに持っていき支払えばチャージ完了
LINEにチャージが完了のメッセージが届く (画像上)
実際には9999円の支払いでした

ファミリーマートにてLINE Payへチャージが済んだら
今度はLINE PayからSuicaへチャージをしています
下の画像はSuicaへLINE Payにてチャージが完了したメッセージです



残金600円ちょっとだったSuicaにチャージがされた



今日の夕飯で1500円近く使ってしまいました
月曜日に10000円チャージしています
LINEポイントはLINE Payにすることも出来るしスタンプやキセカエを購入する事も。
ナナコカードやらなんやらへ使いみち色々あります
近くのスーパーでもSuicaで支払いが出来たらサイコーなんだけどなぁ

Post a Comment